2011年12月14日水曜日

Rift 12/13

いつも通り、World Eventのdailyをこなし、pvp dailyもこなして、isleのstoryでも進めるかと飛んでみると、hayabusa3のところからmaster DDのお誘いが、、

時間的に難しいかもと伝えて、行きました。

自分が知っているDDとは少し違うみたい

案の定、途中でごめんなさいになりました。

しばらくして、また戻ってからisleのstoryを進めると、

なんと、epicのパンツがもらえました。

性能は今のよりはいいけどruneがないw

さらに、

火の妖精がpetでもらえました

めでたし、めでたし


2011年12月3日土曜日

Rift 12/3

昨日の夜から朝にかけて、Addonのトライしていました。

そもそも、PlayerなどのUnitをとるところでつまずいてましたが、他のAddonを参考にいけました。

Event.Unit.Availableのイベントを受け取るようにする

イベントハンドラの引数に、UnitIDの配列が渡されるので、それを1件づつ取り出して、Inspect.Unit.Detailで直接詳細を取り出すという流れ

そこは参考にしてすんなりいったんだけど、こんどはLayoutのところでかなりつまづいた

:SetPoint()というAPI、まだ腹落ちしてないな



結果、左上の黒いところがG側のPlayer名と職をだしています。しょぼいですが

ただ、やりたいことはListからターゲットしたいのですが、どうもその仕組みがないっぽくて悲しい結果に、、


話は変わりますが、Isleの4種類のRiftEventをこなして、achievementを獲得して、頭のコスチュームをゲットしました。

角ですw

2011年11月20日日曜日

Rift 11/19

今日は朝少しやって、夜もやりました。


朝はクエをこなして、夜はHAYABUSAさん主催のHKに参加させてもらいました。(HAYABUSAさんありでした)

初HKで、右も左もわからずでしたが、みなさんを追いかけて頑張りました。

しかも、トーテムをゲットしてしまいました^^

昨日の夜、新大陸のrift eventをやりました。








そうなんです、ドラゴンが登場するんです。

もう、カックカクで殴ってました

中間の進行では、アイテムを運ぶんですが、運んだ先で装置を起動すると、なんか打ち上げてます。
そうです、真上にドラゴンがきてるから打ってるんですね、ドラゴンも負けじとファイヤうってくるので気をつけましょう

話を戻すと、HKの後T2の新しいIDに行こうということでいってきました。

SSはとっていませんが、2つあって、1つはクリアして、もう片方は攻略できませんでした><

2011年11月18日金曜日

Rift 11/17

今日は1.6updateがあり、新大陸へ

SSとれてないですが、ひろい感じです

新大陸のmobはlv52です。かなり痛い

クエやってるうち、bario3からhayabusa sanのraidのお誘いがあったので、行ってきました


これはラスボス前です。ここまでも初めて行ったのですが、用事ができてしまい、抜けることに、後から聞いたところ、mage スタッフうにょうにょがでたそうです。ガーン

raidいけること自体、珍しいし、2つアイテム取れたので、よかったです。

また、raidいきたいなぁ

addonの方は、まだ準備ができていないので、準備ができたらいけるかもしれないw


2011年11月17日木曜日

Rift 11/16

Riftのaddonの言語、allodsと同じLua scriptだったなんて、、

公式から最新のAPI説明落としてきてみてた

とりあえずplayer listを作るなら

Inspect.Unit.Listでおそらく周辺のunit IDをひっぱり、Unit IDをキーに、Inspect.Unit.DetailでUnitの上方を得て、playerなら、職と名前をとる

guild: The unit's guild.
calling: The unit's calling. May be "mage", "rogue", "cleric", or "warrior".
name: The unit's name.
health: The unit's health.
healthMax: The unit's maximum health.
mana: The unit's mana.
manaMax: The unit's maximum mana.
role: The unit's role. May be "tank", "heal", "dps", "support", or nil. Provided only for the player and the player's groupmembers.

HPとマナはさほど重要ではないからまぁいいか

あとはどのタイミングで更新するか、

allodsの時、試しに無限ループさせたらクラ固まったので、UI部分ってシングルスレッドなんだろうな

どんなUIにするか、もちろんリストだけど、たしかUIってxmlでallodsは書いてたな配置を、制御はLuaコードだけど

ただ、APIが正常に動くことを前提にね

基本は、他の人を参考にするw

2011年11月11日金曜日

いろいろ

とりあえず、電源を550W→650Wに変更

PC落ちなくなりましたああ

電源容量よりも電源劣化なのかもしれません

よかったよかった

一時期グラボも買うのか?って思ってましたがよかった


さて、Rift復活!!

先週日曜日あたり、まだ期限が残っていたので鯖移動しました。

PvE鯖だそうです。

メインはGMコールで移動、サブもGMコール、、、INしたらできてないw

転送で見てみると鯖リストに名前でてた、、人減ってる?w

ちなみに、Riftの課金は今現在切れているので、今週末ポチっと課金しようかと思います

いろいろ寄り道しましたが、徐々に戻ろうかと思います。

ただし、そんなに時間はありません。

来年がっつり時間が取れるかも。。。

2011年10月30日日曜日

allods 10/29

キラでクエこなしてます。

lv42でxpは半分ちょいです。

今日は2人ほどエンパを見かけました。

ただ、終了するものでレベル上げとかちょいと悲しくなってきたw

今のモチベはフリーショップだからねぇw

アイテム課金はやっぱりよく思わない

SBの時が一番良い時だったな。多分、条件が良すぎたんだろうな。無限アカウントとか、複数クラ起動とか。プレイ時間も豊富だったし、レベリングには苦労しなかった。考える方が時間をつかったね。
ほんとSBプレイしてた人みなモチベがすごかったもんな

今のゲームはゲーム側も落ち込みが早いし、プレイ側も若干早いきがする。プレイ側はリアルの状況次第だろうけども

そのSBのような楽しさに近づこうとするところに無理があるのか、、

2011年10月27日木曜日

allods 10/26

なんかないかなぁと、allodsのHPみたら課金アイテム無料開放ってww

再インスコしましたよ

いやぁ、課金アイテム買い放題、売り放題ってw

目指すは、ルーン13です。ルーン1が4096個いります。

材料やお金は問題ありません。

問題は、合成時の数指定がクリックのみ

多分、結構クリックが必要です。

全身ルーン13いけるかな?w

マウントとか、コスチュームとかも無料なので、まだやったことない人はやってみてもいいかもww

2011年10月18日火曜日

まったりと、、

えー、PCの調子が悪くて、何も手が出せませんが、しかし、、

C9っていうノンターゲットMMO風MOをやってます。

あと、サミーの777.netもw

C9の方は、なんとかできるみたいだけど、たまにPCが落ちるw

そんな状況でございます。

来月、電源購入してみますが、どうなることやら

2011年10月2日日曜日

Rift 10/1

えーと、CPUファン交換して、アイドル時で-10℃以上にはなったぽい

おし、RiftだーとINしてみましたが、やっぱり落ちる

温度見ると、CPUよりGPUの方が高くなる

グラボ交換か?

それで、一応少しはプレイできるので、1.5で追加されたソロIDに行ってきました
そうそう、ワーローブっていうコスチュームがメールできてたので着てみた





healビルドなら楽勝と聞いたので、healビルドで行ってきました。途中雑魚はNPC付なので楽勝

最後、骸骨四つん這いは、一人でした。

グランドターゲットチャージと、グラウンド範囲2種をよけながら少しづつ削って、たまにボスがバテルので、そこで一気に攻めるを繰り返しします

それなりに面白い

あと、ソロ意外にduo用のID2個らしく、そっちはしんどいということです

悔しいけど、自分はまたお休みします

いつ戻るか未定だし、課金は一回止めて、準備できたらINします

2011年9月30日金曜日

Rift 9/29

全然やってません、時間がありません、眠いですw

日本時間だと、9/29 0:00からのupdateかな?1.5を今パッチ当ててます。

ちょいと前にINしてみたけどまだ、本調子でなかった

もうちょいしたら、INできるようになるかも

ただ、INはできるが時間が少ないのは変わりなし(トホホ(>_<)

次の課金はやめるかも?w

あれだね、学生のころからMMOやってる方が長く深くできるんかな

年取ると長くはできるけど、深くというのが難しいねぇ

2011年9月8日木曜日

-寄り道編- LoL 9/7


ここ最近の状況

とにかく、突っ込みたいところをぐっと我慢するといいらしい。lv10になったらruneのランクもあがるぜ

2011年8月26日金曜日

Rift 8/25 半年記念!!

子供寝かしつけてたら、自分が寝てた(^^ゞ


25-31日まで半年記念をやっているらしい。自分はまだできないので関係ないけど、、。まぁこれで多少なり差がついてしまうわけで、そう思うと萎えてしまうw
1つだけプレゼントがもらえるらしいので、って意味ないなw
よくよく考えると1週間だけだよな。1週間でどれだけやれるかって考えてみるとやってないのと大して差はないかも

2011年8月24日水曜日

-寄り道編- LoL 8/23

最近こんな感じ
一日平均1gameぐらい、、



強いタンク役がいないと、死にまくります

あと、5v5とかやるとき、味方内で同じキャラ選べないので、たまに早いもの勝ちに負けて、よくわからんキャラをやるとチョー適当になるw

2011年8月17日水曜日

-寄り道編- LoL 8/16

今日は最初1回ぐらいチュートリアルの実践で腕慣らししてから、おそるおそる5v5のAIで3戦やりました。


2勝1敗ですね

一人ではなんともならんです、ハイ

最後のゲーム、ガンマンが異常に強かったし、あとから取った強化アイテムの数が自分より多かったw

いやー、なかなかLoLおもしろいし、PC落ちないからいいねこれ

nobu3 フレ登録だしときました。プロフィールみましたけど、かなりやってますねw

2011年8月16日火曜日

-寄り道編- LoL

Riftをお休みしたので、なんかないかなぁとボーっとしてたら、そういえばSBEmuどうなったとググってみると、某blogで6月の情報がのってた。

大量に離脱者が発生して、開発が一時停止になっているらしい。さらに離脱者があらたなEmuプロジェクトを立ち上げたとかw

難航してるねぇえ、ってじゃあどうしようと。負荷が高くないやつでおもしろそうなやつっと、、そうだLoLってどうなの?

ダウンロード中、、先は長いのでこのままねます

画面みるかぎり、負荷高そうではないのですがどうでしょうか?

2011年8月14日日曜日

Rift 8/13

PCの調子が悪い。ばんばん電源が落ちる。

ちょっとヤバめなので、高負荷なゲームは休憩しないと、、、

原因は熱なんだろうけど、どこなんだろうか

今のCPUファンは標準のやつだから、冷やすの追いついてない?

それともゲームやりすぎで、呪われている?w

課金がもったいないけど、ショウガナイな

うまくいくと、このままってことも、、、

2011年7月31日日曜日

Rift 7/30

いよいよワールドイベントもフェーズが5になり、クエストも変わりました



その中でも規定量の酒?を飲めってのがあって、上のSSは最終的に吐いてますw初めてみたとき毒霧かとおもったw

1.4updateがいつだろうかきそうです。ある意味1.3から追いついてないw

2011年7月30日土曜日

Rift 7/29

ギルドINする人いなさすぎ

すごい思いつきの希望としては、鯖移動したい、、と思うぐらいの状況と言っておこう

早いところ、GLさん戻ってきて、方針きめてほしいな

とはいっても移動したところでバリバリできるかというとそうでもないのよねw

IDとかだと1時間以上はかかるし、、

時間といえば、イベントのデイリーをこなすのとWF数回で終わってしまうので、全然いろんなことできてません。サブだとたまに生産やりますが

2011年7月29日金曜日

Rift 7/27

この間10人用のIDの中で一番きついランクに分類されるGilded Prophecyに初めて行ってきました。

結果は最初のボスで惨敗

中は今ある空間とは別の場所になっているようです。あまり参考になるSSはとってません。

最近ギルメンと時間合わない or INが少ない or 抜けるひと少しとかでひどい状況です。

個人的な意見として、みなさん早く進めすぎですwって集団で目的を共有しているわけではないから無理でしたw時間も限られる場合もありますしね

ゲーム自体はupdate頻繁にされてコンテンツが増えていくけど、上位IDがこなせないときつくなっていくのは見え見えです

2011年7月10日日曜日

Rift 7/9

ワールドイベントがフェーズ3になってた

そして、イベントのstory的なクエにいってきました

キャノン砲が2基ありました。SS取り忘れましたが、この先が魔の巣窟らしく、たぶん迎え撃ってるのだと思いますが、フェーズ3はここまでらしい。。扉から魂が沸いてた

フェーズ最後にならないとだめなのか?

別のはなし

サブでローグのやってますが、LFGのノーマルIDタンクでいくと装備そろいやすいよと言われて
メモ:
Riftstalker/Blade Dancer/Ranger

RangerはHPupとダメdown

BDはドッジ時の自動反撃でヘイトが稼げるらしい

では

2011年7月3日日曜日

Rift 7/2

最近ワールドイベントのデイリーこなして、終わってます。

イベントアイテムのプランナーエッセンスがユニークということで、1つしか付けられないとか。。

まぁ溜められるだけ溜めておけば、あとで交換できるしね

TERA 7/2

昨日のことです。

終了10分前

さすが、容量が30GBほどクライアントにあるので、きれいなグラフィックだ

ウォーリアで、なんか山男みたいなやつにした。

なんとなくAIONみたいな感じ

恒例なのか、チャットログが70%意味不明、、、

ちょっと悪い予感がするので、封印

2011年6月23日木曜日

Rift 6/22

衝動的にサブを作りました

ローグです。

そして、SSが貼れないという、、

今、update 1.3でメンテ中です。

公式forumでupdate内容があったので、気になるところだけ

Chloromancer:

  • Void Life – This ability now channels destructive energy at the enemy, dealing Life damage to the enemy each second for 3 seconds. Causes Lifebound Veil to trigger an additional heal on the ally with the Mage’s Synthesis buff for an additional 90% of the damage dealt.

  •  Lifebound Veilってなんだろうか、Lifegiving Veilの間違い?これだと過程して、Lifebound Veilでヒールが追加されるとある。おそらくSynthesisを付けてる人だけかな?

  • Natural Splendor - This ability now channels a beam of corrosive energy into the enemy, dealing Life damage over 8 seconds to the enemy and up to 8 enemies within 7 meters of the enemy. Up to 8 allies within 7 meters of the targeted enemy heal health over 8 seconds. Consumes Charge while active.

  • どうも、対象の敵から7mの範囲で8体のダメがいく、さらに対象から7mの見方をヒールするに代わってるらしい

  • Increased healing done by Bloom.

  • 単ヒール量が増加

    Warlock
    • Increased damage of Defile.
    ダメup
    • Reduced Charge consumption of Empowered Darkness and reduced the cooldown to 30 seconds.
    Empowered Darkness で消費するチャージ量が減るのと、CDが30秒に下がる
    • Neddra’s Influence now increases the damage dealt by your Death damage over time spells by 5/10/15%, plus an additional 0.5/1/1.5% for each point spent in the Warlock soul.
    DOTの攻撃力が、ランクに応じて変わるのと、元は1point毎に0.6%分の追加がされるのだけど、追加量もランクによって変わるみたい。
    なんかすごいかもしれない。

    Pyromancer
    • Increased the Burning Bright bonus to Fire damage to 0.4/0.8/1.2% for each point spent in the Pyromancer soul for PVE damage, PVP damage still uses the previous 0.2/0.4/0.6% bonus.
    ランクに応じた火ダメが変更( 0.4/0.8/1.2%)、ただし、これはpveのみで、pvpは以前のまま
    • The damage of Fulminate and Cinder Burst has been reduced by 20% in PVP.
    FulminateとCinder Burstのダメは、pvpで20%減る
    • Inferno now triggers a global cooldown when it is cast, and the damage has been reduced by 10% in PvP.
    Infernoのダメはpvpで10%減るのと、グローバルクールダウンに影響するようになった?

    Necromancer
    • Increased the Life Bane bonus to undead pet damage to 0.6/1.2/1.8/2.4/3% for each point spent in the Necromancer soul
     Life Bane のpetダメup量が、ランクに応じて0.6/1.2/1.8/2.4/3%になり、そこからpointによって変わる


    全体的に、pveでは上昇しているようで、Pyromancerはpvpでの調整がはいったもよう

    個人的にはwarlockが気になる

    2011年6月20日月曜日

    Rift 6/19

    昨日の話ですが、raid IDのGreenscaleというところに下見でいきました。

    各個人どいうところかもよくわからず入ったと思います。

    自分は道中さくっといけるかな?とおもいました。
    SSとってましたが、雰囲気がわからないSSです><ちなみに赤枠は自分です

    かなり苦戦しました。どうもCCがきかないっぽく、タンクがもってやらないと壊滅します。

    あと、引き込みしてくるので、けっこう大変

    まぁ、この時は雑魚dropがでたので、よかったのではないでしょうか?

    1stボスですが、それなりに練習がひつようです。

    dps timerの区間が4つあるのがきびしそう。それぞれ超えないとダメがきつい

    T2のIDでOneHandとOffHandがでて、けっこうステータスがよいので、いま剣+オフハンドにしてます。

    なんとなく、サブやらないと飽きそうなのが怖いと今おもった

    2011年6月14日火曜日

    Rift 6/13

    平日はIDにいける時間帯にはINできないので、WFをやってました。

    やっぱりpvp buildはnecro/warlockだな、耐えられるし、感染aoeいれてるから少しドッキリさせられるしね

    あとスタン、言葉をわすれた口封じ、スネア、フィアがあるし対処もある程度可能

    HP吸収aoeは敵がCC系をつかってから、解除して使うといいな、つかってからCC食らうと意味がない

    あと、最近はpve装備でpvp buildで挑んでます。WFもDPS,HPSのような気がするのだけど、、
    もしくは、pve装備でpve dps buildとかw pvp buildでdpsとか中途半端な気がする

    rank4まであと1メモリぐらいか

    最後にexpart rift2個ほどクリアして、微妙な紫アイテムしかでなかった

    最近SSとるの忘れるなぁ

    2011年6月13日月曜日

    Rift 6/12

    さぼりがちです

    Riftは次のupdate 1.3 "Waves of Madness"というタイトルらしい

    まだ、正式アナウンスがないので時期とか、内容とかよくわかりません。でも夏ぐらい?

    装備の追加情報はリークしているのかな?
    http://s1201.photobucket.com/albums/bb359/saketuays/Rift13Gear/

    レベルキャップ解放と思ったら、まだなので、lv50での格差が広がりそうな強い装備です。

    pvpの方も追加あるのかな?

    最近はIDファームの方は多いです。その間にWFみたいな。

    WFは、時間が経ってきたので、装備もランクがあがって少し耐えられるようになってるのかな?

    今日は勝ち試合が多かった

    pvp装備はrank3の前半は集まりました

    再来週あたりraid IDらしいけど、いけるかな?そのためにforceを200に調整したのだが、、

    2011年6月5日日曜日

    Rift 6/4

    多分ひさしぶりだ

    元気があったらクレリックでも作ろうかとおもった

    作るのは簡単だけど、育てるのはなぁ

    どうも利益がよくでてIDいける方法があるらしい。

    そういえば、expart riftとかやるとかなんとかってどうなったんだろうか?イベントアイテムがイベントリに眠ってる

    それから、今年いっぱいはさらに時間がなくなりそうなので、どうなる事やら

    これ結構まえだけど、WFのBG中に地面突き抜けて別世界へ落下しました。この後スタート位置にrepopしたよ

    最近のpve装備した時のSSです。IDなのですが、見晴らしが良いですね。helmだけですが少しごつい装備になってきました。

    やっぱり、allodsと同じヒラにしておけばよかったかなぁなんて。Tank役が余ってるのはもったいない気がする。
    ただ、周りの状況と全体の目標に対して自分を犠牲にするというのは、なかなかできることじゃないよね
    メイジのhealerビルドがやり方次第でクレリック相当になるなら、それでも良いけど、どうやったらHPSが上がるのかよくわかってない。


    pvpビルドは、どうもstormcallerやpyroはarchmageを組み合わせると火力的に厳しいので、warlockとnecromancerにしてます。火力で押すならpveビルドの方がよい感じ。pvp装備のランクが上がっていけばpveビルドでもいい気がするので

    2011年5月31日火曜日

    Rift 5/30

    金欠に、WFは負け試合がおおい

    金欠は、お決まりの狩場でもそんなに稼げない

    WFいってfover稼がないとね

    whitefall?とcodexは正直、mageにはつらいmapとおもっている。紙みたいなACで姿がさらされるとrougeの格好の餌食に

    BGとかscionとかは比較的密集しやすいから、こそこそDD打てるけどね

    目標といえば、最終コンテンツだか、raid IDというのかフォーカス200いるといわれているところに夏ぐらいなのか行こうとしてるらしい

    そうなると、guild内だけでIDとかは言ってられない。すきあらば、LFGだ、lootや札あつめて装備と交換するんだと思わないとね

    epic Qもあるしね

    はて、pvpは?やっぱりrank6になって装備が整ったらスタートかな(冬ぐらい?

    あとは、5こ目のrole購入して、pvp2 pve3にしたいな、100Pかぁぁ、、
    pvpはpyroとstormcallerか
    archmageとか全振りしたらどうなるんだろうね?

    コンテンツはたくさんあるけど、なんだか不完全燃焼だ。目標がないからか?

    優先順位

    ID>epic Q>wf>riftなんかな?w

    まぁどのみち、どのゲームやっても普通よりは少し遅れ気味になるんだけどね。いろいろな面で
    なんだろう、競争意識があるせいで、マイペースにできないのか?
    ただ、なんとなく時間消費型ではあると思う。何事も時間がないとできないかw

    コンテンツとそこら得られる報酬までの時間の基準はどのぐらいの層がターゲットなんだろうか
    超廃人ターゲットなら、間違いなくエベレストにいくようなものだ

    やはり、あせりというか競争というものに取りつかれてるのかもしれない
    もしかして、WFで負けてばかりだからか?w

    そうそう、今日なんかG側の日本人がWFにいて、なんかしらないけどいらっときたので、超粘着してみました。pvpとしてはいい傾向だと思うとして、これからも粘着しよう(多分いけないことw

    なんか色々書いたな

    結論として、自発的ではないという自己分析結果でしたozu(ついてくるひとがいるかという突っ込みは無しで

    2011年5月22日日曜日

    Rift 5/21

    時差がありますが、、

    11:00過ぎぐらいから、ID周りいってきました。

    まずは、T1のIron Tombsです。T1なのでかなり早いペースで終わりました。

    途中のBossで、Zlichさんの紫胸プレートがでました。

    最後のボスで、トリンケットがでました。

    スペックは、ダメージスペルで、12秒間ほど、スペルパワーが42上がるチャンスがあるという内容です。

    運よく、ルートで勝ちました:)

    次は、T2の入門的な、Darkening Deepsへ

    結論として、結構大変でしたが、楽しめました。

    入ってすぐは、こんな感じ


    マップでみるとこんな感じ

    T2でのボスは、 これだけ
    Alchemist Braxtepel
    Michael Bringhurst
    Tegenar Deepfang
    Glubmuk
    Council Geldo(Nuggo, Gerbik, Swedge)
    Scarn
    で、上のマップの①番だけど、まず入るとらせん状になっていて、上ルートと下ルートがあります。
    そのまま、下ルートにいくと、上にいるmobから爆撃をうけます。ので、まずは上ルートにいってすべてのmobを倒しておく必要がある。

    Alchemist Braxtepel:
    ゴブリンです。

    最初からいる雑魚mob2体をすべて殺さないと、本体は無敵状態

    あと本体から地面ダメージがでますので、よけないといけません。


    Michael Bringhurst:
    狼男です。

    とらわれた人を出すことで、始まります。何かをいって、変身します。

    特徴は、月の光を浴びると強化buffがスタックしていきます。

    なので、タンクは光のないところで誘導しないといけません。

    ですが、途中でこりだめだと言って(言いませんが、、)光を浴びに行ってしまいます。

    その時、タンクはそのまま追いかけて、残りは離れます。フィアくらうのと
    近いと前方範囲(雄たけび?)で即死級のdotをくらいます。
    Tegenar Deepfang:
    クモです。

    特徴は、たまにランダムで糸に包まれてしまいますので、タンク以外は叩いて壊してください。
    で、ボスのHPが66%?と33%?付近で、雑魚子グモがpopしますので対処が必要

    ここまでで今日は終了でした。

    Glubmuk:
    海洋生物です。


    Council Geldo:
    ゴブリン三兄弟です。


    最後のScarnはdragonらしく、HPが31万ぐらいあるみたいw

    特徴は?飛んだら離れて地面ダメをよける?

    2011年5月20日金曜日

    Rift 5/19

    今日もなのか、WFと某書き込みであった狩場での狩りをしてました。

    WFの方は、プレステージがランク2となったので、装備が一式そろいます。がfovarが足りない><

    Riftのコマンドのなかで、/saveequipと/loadequipというのがあります。

    これは、装備のセットをsaveしておいて、loadするとその記憶したセットになります。で番号を指定することができるの、1番はpve 2番はpvp用とかにできます。
    それなりに便利かな?とおもいます。ぜひおためしあれ

    SB 5/19

    そんなにネタなし

    起動してみて、ログインできること確認して、ワイプされてたああ

    ためしにnep mage(warlock)をつくってみたけどdown表示で、できません><

    2011年5月16日月曜日

    Rift 5/15

    とうとう念願のlv50、カンストを達成しました

    やり始めて、、1か月?でカンスト、まぁ自分のペースなので、超人は約半分?

    よし、これでスタートラインです

    ID、WF、Rift、なんでもござれ

    ちなみに、クエはレベルキャップの解放まで取っておきます。

    あと、最近macroをつくりました。PvEとPvP用、Riftのmacroは少し変わってて、スペルは一回しか打てない。。

    CDあるやつは、押して段階的に実行させるやりかたになる。

    今困ってるのは、PvP用の単体を作ったのだけど、雷だめupの氷DDがインスタンスなので、macroで使用すると必ず実行されて先にすすまない><代わりに氷AoEを打ってます

    2011年5月12日木曜日

    Rift 5/11

    超夜更かしw

    なんというか、外人メインの時間帯で、WFが勝ったことほぼないのは、タイミングが悪いのか?鯖規模でファームしてるんじゃないってぐらい。

    やっぱりガーディアン=響きが正義っぽいから外人も日本人も人口がおおいのか

    悪循環(片側へる->もう一方がつまらないなる->辞めていく->鯖全体での人口の底下げ)がないことを祈る

    どんなに良作でも、勢力を入れてしまうとこうなるので、しょうがない。逆に均等にできる方がおかしい気もする。もし考えるなら、勢力ごとのstoryというか色をなくせばいい。好みの色がでてしまうから、偏るとかなんかな?
    あと、団体さんが入るとかあるかもしれない。

    PSの鍵は、macroなのか。。macro活用してないなぁ

    2011年5月11日水曜日

    Rift 5/10

    Riftのメンテは日本時間0:00なので、今からメンテです。

    今回のメンテは、1.2updateらしいです。

    Pach Noteがあるので、翻訳を試みてみます。

    http://forums.riftgame.com/showthread.php?185421-RIFT-1.2-Spoils-of-War-5-10-11-NA-11-5-11-EU

    Soul関係

    Mage

    NECROMANCER:
    1. Corpse ExplosionのCDを45secから10secに変更
    2.  Blood Spike(pet)のアビリティの説明をClattering Bonesから変更を反映するため更新する 
    3. Plague Boltで、他のプレイヤーのDeathly Callingからボーナスダメージを得ていた問題を解決した
    4.  Shadow Revenant(pet)のRuinationはターゲットのDeathly Calling5以上よりボーナスダメージを得ない
    5. Soul Rend(pet)はターゲットのDeathly Calling5以上よりボーナスダメージを得ない
    6. Skeletal Zealot, Skeletal Horror(pet)のarmor値を1.1updateの布装備を増加させた後、以前より再調整していなかったので、再調整する
    WARLOCK:
    1. Devouring Shadows:もしブロックチャージジェネレーションがアクティブならチャージ与えない。説明を更新した。更新内容では2秒ごとに8チャージする
    2.  Improved Life Leech:より明確になるように説明を更新した

    長いので、ここまで。。。

    本題で、今はlv46でございます。

    がんばれカンストおおお

    2011年5月6日金曜日

    Rift 5/5

    ゲーム三昧とはいきませんが、休みだから夜更かししてがんばってます。

    現在、lv43でありえないほど早い、、

    まぁ、頻繁にbugfixや今度はマイナーアップデートがくるみたいだから、飽きないのかな?

    もうそろそろ、無料期間が過ぎて、もう3カ月は予約してあるので、これからどうなることやら

    早くカンストしないとなぁ、、

    allodsの方は、ギルドのBBSは見てます。GTは攻略進んでるみたいで順調ですね。

    当初は、お手伝いとして穴埋めとかしてましたけど、不要な空気感というか別にいてもいなくても状態と感じ取ったので、ほぼこっちにシフト気味です。
    もう後は、allodsについて書くつもりはありませんので、、

    2011年4月25日月曜日

    Rift 4/24

    この週末は、時間があったので、Riftに集中!!

    lv33になりました。

    最近、スキルにwarloadのfearを入れて、結構対処率が上がったと思ってるw

    ただ、ローグは無理だ、、相性悪すぎる。ただ、warload特化なら何とかいけるかもしれない。

    上の画像の下に、PLANAR FOCUSってのがあって、中央がどれだけ枠つかえるかで、左右でそれぞれきまった種類のステータスアップを入れる

    最近知ったのだけど、一回左右の枠に入れてしまうと、はずせなくて、中央のアイテムを取り換えると、別のやつに切り替わる。そうなんです、切り替えができるわけですね、消えはしないです

    はずせないわけじゃなくと、上書きでいけます

    Riftはいろいろな通貨があって


    これが通常の通貨



    FavorがWarFrontってスポーツPvPでとれるやつ

    Sourcestoneってのところの3つが、Rift参加して取れる通貨というより交換アイテムってのがある

    一番したのは、アーティファクトで道に落ちてるアイテムを決まったセットで収集すると、
    交換でもらえるっぽい。セットはいくつもある

    お金以外に、あるステータスを満たさないと、買えないとかがあって


    これはWFに参加して、敵倒したりするとポイントがたまっていき、ランクがあってNeural->Friendly->Decorated->Honoredかな?これは各ポイント共通なんかな?

    これはRiftに参加すると溜まっていきます 

     最後、これはクエストで溜まっていきます

    まぁ、クエストが一番溜まりにくいねぇぇ


    これほしいんですけど、、lv35からのアイテムで、ポイントがWFの雪国マップ通って溜めないとなぁ
    

    あとは、Rift関係で、初期地域は闇と水だったけど、今来てるところでは、土

    そして、火があります。

    土はかなり特徴的で、ギミック要素があるみたい。

    Rift放置されると、軍隊が町とか進軍してくるので、結構大変。言葉では説明できないけどもw

    お世話になっているところでは、結構高レベルな人がそろってきているので、ID行ってるみたいだし、自分もいけるといいなぁ

    2011年4月19日火曜日

    allods,Rift 4/18

    TSにINして、GTにいくよと誘われたので、行ってきました。壊滅なく、ノグロム、ワーカズを殺して、次の雑魚までやったところで終了

    いまだに、青ワンドですが、まだ頭数になれるだけいいかもしれません(>_<)

    次、Rift

    クエの日々、、でもWFに浮気してしまうw

    POTも上げないとなぁ、、でもPOTスキル上げ用の歯が、いまだにどこから取れるのが理解できない。おそらく、低レベルの狼だとおもうのだけど

    しかし、ギルドスキルのオール魔法レジ30%はいいね。けっこうダメが軽減する気がするし、しかも、グループメンバ(ギルメン以外含む)にかかる

    Roleをかって何もしてないけど、healビルドにでもしてみようかな?

    緊急メンテが入ったので、日記かいてましたw

    今日の動画、日本プレイヤーの人みたい。数少ないStormcaller使いぽいです。スネア氷AoE連発もいいかもねとおもった。
    考えるより、動画みたほうが参考になるかも

    ちなみに、Riftはスキルリセット低価格でできるので、いいよ!って1回しかやってないけど

    2011年4月18日月曜日

    Rift 4/17

    リアルの方の引っ越しとか、いろいろなものが一応終わって、一段落って感じです

    あと、TSにいる人には伝えておいたのですが、Allodsの方は、基本INしない方向で考えています。TSには入りますけど^^;

    GT、その他で必要な時にINしようかと思います

    Riftですが、やることがたくさんあって、レベルが上がりがちになりますw

    基本MAPでは、Riftが常に開くし、たまにRift Eventが起きます
    MAPだと渦のマークになってるところがRift中
    Riftには属性があって、こいつは水

    これは闇

    これRift EventのBoss

     これもRift EventのBoss


    あとは、WarFrontっていう、Allodsでいえばアリーナ的なもの、競技性のあるもので、得点を競います

    これは、The Black Gardenっていう牙のオブジェクトを敵陣営、中央、自軍の順に高得点で、牙を置いて競うやつ

    これは、The CodexっていうMAPが少し広いやつで、4か所の旗を占領して得点を競うやつ

    あと、装備はオークションがあるので、あまり困らないし、全体的にはmobが痛い

    Riftは、TwitterとYoutubeにgame内からアップできる機能があるみたい。Twitterは使ってみたけど、勝手につぶやいてたw

    Addonはないですが、macroがあるみたい。使ってません><

    はやく、雷雲もくもくを打ってみたいよおお

    Warlockのマナ回復、HP回復をとってから結構よくなりました。マナ回復はCDがなしなんだけど、HP回復は立ってないといけないので、少し不便><

    Roleをかってから、pvp構成を作ろうかと思ってますが、やっぱり火ですかね?mageでもヒラー振りはできるみたいですが、びしばし殺したいので、なしです
    Roleってすごくて、一から別の振り方ができる^^

    それでは、