Rift 11/16
Riftのaddonの言語、allodsと同じLua scriptだったなんて、、
公式から最新のAPI説明落としてきてみてた
とりあえずplayer listを作るなら
Inspect.Unit.Listでおそらく周辺のunit IDをひっぱり、Unit IDをキーに、Inspect.Unit.DetailでUnitの上方を得て、playerなら、職と名前をとる
guild: The unit's guild.
calling: The unit's calling. May be "mage", "rogue", "cleric", or "warrior".
name: The unit's name.
health: The unit's health.
healthMax: The unit's maximum health.
mana: The unit's mana.
manaMax: The unit's maximum mana.
role: The unit's role. May be "tank", "heal", "dps", "support", or nil. Provided only for the player and the player's groupmembers.
HPとマナはさほど重要ではないからまぁいいか
あとはどのタイミングで更新するか、
allodsの時、試しに無限ループさせたらクラ固まったので、UI部分ってシングルスレッドなんだろうな
どんなUIにするか、もちろんリストだけど、たしかUIってxmlでallodsは書いてたな配置を、制御はLuaコードだけど
ただ、APIが正常に動くことを前提にね
基本は、他の人を参考にするw
公式から最新のAPI説明落としてきてみてた
とりあえずplayer listを作るなら
Inspect.Unit.Listでおそらく周辺のunit IDをひっぱり、Unit IDをキーに、Inspect.Unit.DetailでUnitの上方を得て、playerなら、職と名前をとる
guild: The unit's guild.
calling: The unit's calling. May be "mage", "rogue", "cleric", or "warrior".
name: The unit's name.
health: The unit's health.
healthMax: The unit's maximum health.
mana: The unit's mana.
manaMax: The unit's maximum mana.
role: The unit's role. May be "tank", "heal", "dps", "support", or nil. Provided only for the player and the player's groupmembers.
HPとマナはさほど重要ではないからまぁいいか
あとはどのタイミングで更新するか、
allodsの時、試しに無限ループさせたらクラ固まったので、UI部分ってシングルスレッドなんだろうな
どんなUIにするか、もちろんリストだけど、たしかUIってxmlでallodsは書いてたな配置を、制御はLuaコードだけど
ただ、APIが正常に動くことを前提にね
基本は、他の人を参考にするw
kuronecoっすー!
返信削除初HKおめでとうございます(^0^
しかもHKdrop 2個って・・・運よすぎでは・・
addonですがRAVENOUSでは「RAID killer」ってのをほとんどの人が使っているみたいです
これ入れているとdebuffくらうと画面が真っ赤になってすぐ気がつくそうで便利だそうです(raid専用ですが・・・)
私はまだ入れていませんがそのうち入れようと思っています
>kuronecoさん
返信削除RAVENOUSさんにいるんですね(@_@)
HKでは最初のやつかな?だけ参加してトーテムをいただきました。
あとはGSBのほうでネックレスと靴ですね
RAID killerっていうのがあるんですね
肝心なraidになかなかいけないので、まず行けることが重要ですが、、w