2014年3月27日木曜日

iPhone:騎士ドラ 3/26

ひさしぶりの投稿。

ゲームは、iPhoneアプリの主に騎士ドラをやっています。パズドラは時間が余ったときにやってます。

騎士ドラはプレイして4,5か月です。ランクは41。この間のアップデートでキャップが解放されてランク100が上限です。

さて、来週の月曜日までイベントクエスト「ミラクルは突然に」を開催してます。


何がもらえるかというと、装備の強化合成素材「ミラクルベル」が確実にゲットできます。


装備の強化は成功・大成功・奇跡の3段階あります。それで、「ミラクルベル」を3つ使用すると75%の確率で、奇跡になります。通常は、同じ武器もしくは同一マジックの武器を3つで、15%ぐらいの確率です。

装備の強化後のステータスは、成功より大成功が良く、大成功と奇跡同じです。大成功と奇跡の違いは、装備にはマジックという固定の効果がついてます。そしてマジックの効果はレベルにより変わるのですが、装備の強化が奇跡だった場合、このマジックレベルが1上がります。


こんな感じで、強化が奇跡だとスロット(強化回数)がレインボーになります。マジックレベルは1から始まり、スロットが9個ならレベル10まであげられます。この武器の場合マジックは「めいそう」といって、攻撃時が会心でると、HPの1~5%回復します。マジックレベルと、効果の調整はマジックの効果によって、上がり方が違います。


この武器は、敵のターン数を増やすマジックが付いてます。残念ながら、スロットが6個しかなく、効果が上がるマジックレベルで止めてます。最大で+4ターンで、今は+3ターン。

敵とのバトルはターン制で進み、1ラウンドの敵を倒すと、次のラウンドへ最終ラウンドでボス戦という流れ。


イベントクエスト「ミラクルは突然に」の最終ボス。1体につき、1個ミラクルベルをドロップします。

2個でました。

騎士ドラ、こんな感じです。w

アクション要素もあって、それなりに面白いです。


プレイ記録が見れるので張ってみました。現時点の記録。下のほうにガードが4種類あるのですが、ノーガードはそのままです。ガードは通常の防御。ジャストガードはノーダメージ+AP(攻撃に必要なポイント)3回復。ミラクルガードは、攻撃してきた敵の素のダメージ分回復+AP最大回復。で、このガードが肝なんですが、ガードボタンを押すタイミングを敵の攻撃タイミングとぴったりぐらいにすると、ミラクルかジャストになります。

なので、装備がしょぼくても、ミラクルかジャストガードできれば、結構攻略できるのです。ただ、狙いすぎると、ガードボタン押すの遅れて、ノーガードになってしまい結構痛い目を見ます。

2013年10月20日日曜日

久しぶりのShadowbane その2

まだ、プレイする時間があったので、PL継続してました。


成人になってから、狩場を探して、雪山籠りしてました。

武器買うお金がたまったので、いったん海犬へ。dmg+6, atk+150, ws-15のハント槍と、con+20, hr30の首輪と指輪を購入。なぜか、生産品のマーチャントが海犬にある。

hr具合と武器性能を確かめるため、もう一度雪山へ

辺りを監視しつつ、PLしていると、怪しいキャラを見つけたため、警戒してたら。。へへ見つけたぞ、、とsayされたので、戦闘態勢へ。相手はネプロック。当然、空中に飛んでしまい、こちらは槍なので、ショボイDDを打つしか、、。と思ったら、メッセージ見ると、元KAOSのhellなんとかさんwだった。話の中で、mugaさん見たよと言われたので、今度声かけてみよう。Armsという名のギルドにいるらしい。

全体の感想として、ラグがあるものの、製品版と同等になっていると思います。

2013年10月19日土曜日

久しぶりのShadowbane

hirohiさんのブログで、いまオープンbeta?していると知ったので、プレイしてみました。

CON特化のHG槍ハントを作成中。

どこで、狩りしたら良いか思い出しながら



なんとか、lv24まで育ちました。

いろんな場所で、CN系のキャラをみますが、いつも通りw

多分、12日から1週間のOBTと記憶しているので、今日で終わりかな?

2013年5月31日金曜日

ひさしぶりの更新

いつから更新してないだろうか

もう最近は、PCゲームはやってません。

最近はパズドラをメインで、マスターオブカオスというMO+SNS+PVPみたいなものに手を出したり、ギルド物語っていうものをやったりしてます。

今はとにかくゲームする時間も体力もなく、バリバリやってた日々が懐かしく思う


それで、マスターオブカオスは、内容はともかく動作かなり安定しているので、アイテム課金制ですが、基本無料だし、iPhone版、android版の両方あるみたいなので、一度やってみる価値はある

『マスター オブ カオス』MOC公式サイト

ダンジョン攻略以外に、釣りとか生産、料理もあるみたいなので、それなりにやれることは沢山あります。

キャラのほうは、職が6種類あるので最初は弓を選んだけど、忍者のほうがさくさくダンジョン攻略で出来そうだったので、職を忍者にしてます。

名前はnimoninでプレイ中

2012年9月9日日曜日

Diablo3 9/9

1.04導入前からウィッチドクターが強化されるとの情報があったので、lv60なんとか育てました

ペットがかなり硬くなったみたいで、インフェルノでの死亡率がかなり低い

Life on Hit付きで、蛙雨と火柱、女王クモとペット2種が今のビルドです

みんなはGW2をやってるんでしょうかね

Riftやってる人は拡張パック目指して頑張ってるのでしょうかね


2012年7月11日水曜日

diablo 3 7/10

今日はメンテでやれませんでしたが、昨日inf act iiの周回するところを進めていたら、

ダガー
dps 784?
100-580? Arcane dmg
dex 141
hit on life 914
1.2% chance stun

というステータスのアイテムをゲットして、このhit on lifeの900台はすごいらしいとは聞いていたので、さっそくAHで価格調査、、、


10M台の取引されている、、、


これは、、start bitは10Mで即決は25Mで、、

そして、今日メンテ前に確認したら即決25Mでした、、、うまうま(ただし15%は手数料で3Mぐらいひかれている

これでギアアップできる、、、

ゲーム内通貨でこれぐらいの価格なら、RMならどうだったのか、、

現在の進捗

DH lv60 inf act ii(周回中)
Monk lv40 hell act ii?

2012年6月7日木曜日

Diablo III 6/6

ひさびさの更新です

タイトル通りdiablo3に手をつけました

RIFTについては流動的なので、どうするか気分次第w

特にSSもないので、、

monk lv31 nightmare
daemon hunter lv18 normal

以上のように、進めてます。

バトルタグは

nimours#1263

です