2010年12月21日火曜日

allods 12/20

現在、lv33

カンスト組のサブにも抜かれそうな勢いでがんばっています

この間、挑発するだけで、セーフから行ったり来たりしている輩がいましたが、どうでしょうか

とりあえず、晒しておきます(画像は少し古いですが、ずっと同じことやってます)

まぁ、このブログはあまり見られないのでいいでしょう

2010年12月8日水曜日

allods 12/7

なんだかんだで、lv30になりました

 後ろ姿
正面

あまり課金しないようにしてます、、銀行拡張は買いました、はいw

正直、久しぶりに続いています。まぁクエの数は多いほうですが、あれこれ聞いたりして進められるので、続いていると思います。
ですが、相変わらずPTとか組んだりはあまり出来てません。とくにIDはいけてません。

2010年11月25日木曜日

allods 11/24

同レベルに負けまくった、、

ステータスの補正を、運と知恵以外は装備で補ってるけど、装備の補正が大きすぎて、割り振る数が小さくみえる

連打で、各1回で、2000-3000ダメくらってたので、おそらく運が低すぎると思われる

このダメは、スタンスキル後のダメなので、ひょっとして両手持ちで回避upと運ステでクリされる率低減するけど効いてないのか?

後は、操作がなれてないのもある。

ただ、負けまくったことで「くそ」という気分にしさびさになりました。

2010年11月23日火曜日

allods 11/22

とにかくクエを消化、、

ギルドのメンバーに助けてもらい、さくさく消化できました

現在の格好はこんな感じ

lv26目前、背負ってるのは旗です。これつけるとMAPに自分マークがついて、敵対勢力からも一目瞭然です。

昨日、敵対勢力との激しい戦闘をフラグOFFでカメラマンしてました。アップロードしたいのでだけど、名前そのまま出ちゃうしまずいかな?

2010年11月16日火曜日

allods 11/15

帰宅後、さっそく散策しつつmobを殺す。

allodsはフラグで対人切り替えするが、もうひとつxpが90%から110%とお得になる。

対人ができつつ、xpも増えるのは考え方によってはすこしうれしい。

今日の対戦成績

lv22:ヒラぽいやつに、2連敗

lv25のペット何個もだしてくるやつに、1連敗

以上!!><

allodsって正面むかないと攻撃できないから、lv22のやつは正面ジャンプで、180回転して背後をとって、なぐるのくりかえし。
対人こなして、操作なれないと、、
ただし、負けすぎると、もれなくデスペナ防止用のアイテムを買うはめにw

ちなみに、課金はバックと馬かいました。

2010年11月11日木曜日

allods 11/10

あぁぁぁ、時間がないw

そして、アップデートでレベルキャップ解放とか、またまたカンスト組と差がひらくw

カンストしてやることないなぁとか言ってみたいよw

まぁ、ただ実生活は大事なので、ショウガナイ

話しがそれたけど

あと、課金アイテムが登場です。

INしてギルメンに、課金何買ったかと聞いて、イベントリ拡張いいよと教えてもらい

480円だし、会社の1往復半分の電車代で買えるしね

でもなぁ、細かいはなしだけど、一度課金すると、歯止めが薄れるので、ちょと考えなければ

まぁ、便利系の部類はいいけど、強化系は、手を出したら負けだな

割り切れなくなるし、競う気もないけど。

アイテム課金より、月額のほうがいいな。

きっと飽きて、別のゲームいくんだろうなw

もしくは、MMO自体やらなくなるか、それはないな

2010年10月31日日曜日

allods

カンストしているひとが多い中、がんばってクエ消化してます。
まだ、pvできるレベルではないですが。。。

日本鯖では、ヒーラーを選びました。

スキルふりは、一応melee healerを目指してます。

今日のスクリーンショット
高いところに上りたくて、のぼってみました

2010年10月18日月曜日

allods 10/17

毎回ですけど、時間が取れないので、周りとのレベルの差が出ています。まぁ、マイペースでいきますし、最近は集中力が持たないので、すぐ疲労してしまいます。

まぁ、でもバランスよくやるのが一番ですね。

本題で、今日適当にギルドへ入隊しときました。まぁ、クエの手伝いとかお願いするのに、もってこいかと。
エリートmob狩りのクエが終わりません。US鯖の時はあれだけ頻繁にみたのに、日本鯖はまだ人がいる証拠だとおもいつつ。過疎化になるまえには、pvやりたいな、でもpvできるレベルに仕上げるのに、1カ月弱かかるみたいなw

あと、SBEmuがどうなっているのか、よくわかりません。

2010年10月9日土曜日

allods japan CBT

いよいよ、おまちかねの日本でのテスト開始です。

自分の目的は、lv20ぐらいまでの大筋でのクエストはわかっているので、英語版でわからなかった部分を明らかにしたい。そんな背景も含めて少しやってます。(時間があまりとれないのでねw)

うすうす感じていたところで、収集or生産の2個目をおぼえるために、2つの名声をmaxに挙げて、かつ450goldという途方もないお金を払ってアイテム買うといいみたいな。。。
お金高いよニダ!!!

2個おぼえないと、1キャラで収集と、生産できないよ

ただ、生産品かdrop品しかアイテム強化できないんよねw

ということで、生産キャラでもつくるかぁ、、

まぁ初心者島では、名声をきにしなければすぐいけるしね

やっぱちょっと生産してみたいなぁ

2010年9月30日木曜日

SBE

SBEのHPをみるとフォーラムしか表示しないし、なんかShadowbaneという名前がなくなっている雰囲気がしているのは気のせいだろうか、、

すこしブログの模様替えしました。たまにはいいかな

2010年9月23日木曜日

車ゲー

以前から目をつけていた「need for speed」という車ゲーのオンライン版です

基本はワールドに車でINする形で、その中で自由に走りまわれます。

イベントというか、やれることが2種あって、レースとカーチェイスです



レースはシングルモードと対戦があります。





カーチェイスは、パトカーとやりますが、ポリス側が自分を見失うと、経験値とお金がもらえます。
このカーチェイスに始め方は、そこらをぶらぶら移動して、パトカーにぶつかればはじまります。
カーチェイスもレベルがあって、上がるほどパトカーの数や検問がきつくなり、最終的には検問のトゲトゲの装置でタイヤがパンクして御用みたいな終わり方をします><

レースについても、順位によって経験値とお金がもらえます。

このゲームは操作性がよく、グランツーリスモのように実車にどこまで近づくかみたいなことは考えていません。
一応、カスタマイズできますが、何もしなくても十分です。

ただ、レベルとスキルのシステムはあるので、それだけやればいいかと思います。

気晴らしにはいいゲームだとおもいます。個人的にはカーチェイスがすきです。

2010年9月8日水曜日

SB EMU 9/7

家に帰る最中、アンテナとかでブログをチェック!!どうやら、ラグが解消されてDDがほぼふつうに打てるとかw

帰宅して、風呂入って、飯食ってIRCに入ると、tamba3がいるではないですかぁ

というわけで、スキル初期化されてたけど、トレして、PLに2人でいきました

SS取り忘れてましたが、PLドルがlv31までいきました

PL途中、pkしたりと、ラグが改善されただけで、結構楽しめてます。

2010年9月5日日曜日

SBEMU Public Preview Live!!

いよいよやってきました

ラグ以外をのぞいで細かいところをいわなければ、ほぼできるいるのではないでしょうか

これは最初に入った時です。既に多くの人がINしてました

いろいろというか、ラグいので、スコのほうがいいかなぁと何となく思って、スコにしました。ただ、近くの狩場が満員だったので、場所を変え中

どこのだれかにいれてもらって、育成中

途中、hirohi3にあって、druを作るということで、便乗してPLドルをつくって、PL中
今のところ、すべてのスキルについて、動かないスキルがあるようです。

PLドルのPLその2


〆としては最高の絵ですが、この怪物はfull potと3種potをくれる親切なひとです。ただ、声が腹痛のときのグルグルグル~みたいな声してますw


このテストでの問題点

  • ラグがひどい
  • ログインするとまき戻っていることが多い
  • 装備が見当たらない。これについては、当初の発表では、金庫(垢共有銀行)に標準的なギアー50%と100%を入れておくとかいてありましたが、以下のような文章がフォーラムにあり、今は手に入らないのか?という推測です(Automatic population of vault items has been temporarily disabled. Items that were already populated will remain, however.)
  • CNが多い(懸念点ぐらいですねw)
 ただ、このエミュレーターを作成した人には感謝します

2010年8月27日金曜日

SB Emu その1

hirohi3のブログみて家帰ったら即効INしてみました。

毎度おなじみのHGハントは作ってあったので、INしました。どうやらオブジェクトは新規作成されて、配置がかわっているよう。

銀行じゃないけど、なんか遊び道具がはいっていたので、potと装備やら取り出して装備しました
ちなみに、axeとかのスキルポイントは100以上になっているので、なんでも装備できます


POTを飲み、TSして走っているの図w

いやー、もうなんかふつうにプレイさせろと言わさせられるところまできてるのかな?

気になった点:
・戦闘のモーションが見えない、、ただし、他の人のは見える
・スタミナきれてないのに、突然強制歩きになる
・ぶち激怒がたまに失敗する
・CNらしきキャラが多い、、、

2010年8月24日火曜日

ALLODS その5

いよいよlv20になり、次のMAPへ行きたいが、サブクエが溜まっているので、消化したい。。

次なる評価NPCで装備を購入、頭が立派になってきた。


ここのMAPにはふつうにドラゴンがいます。しかもランクがボス級です><

2010年8月16日月曜日

ALLODS その4

まだ続けてます。一応lv16ですが、疲労のためxpは溜まっているけどlvupしてません。
ただ、メインとサブが入れ替わってしまってますw今はレンジャーやってます。

ネタというかSSは取っているものの、投稿してませんでした><

高レベルになると火ダルマとか意味がわからないエフェクトが装備でつくようですw


ここは最初のIDで、高レベルの方にクエを進めてもらう図ですw


以前、このlv9-10エリアで飛びぬけてつよいmobがいるのを思い出して、lv15になりたてで叩きにいきました。当然いけますが、グレードがエリートなのでlv15のノーマルと強さが変わりませんw


上のほうで貼ったIDですが、lv15でいけます。ただし、1mobずつw。レア等級(青)のアイテムもdropします。
allodsは評価システムで評価を上げれば、レア等級のアイテムがNPCから購入できるので、mobドロップ粘らなくてもいいと思います。ただ高レベルの場合どうなんだろうか?


このクエ、4つのクエをクリアして初めてクリアできます。結構がんばりました。良いレザー胸をもらいました。
ちなみに、評価システムのNPCは全身そろわない場合があるので、不足は他の方法で補う必要があります。
今の装備です。ほとんどがレア等級の装備です。
そして、、


今日クエで、マントもらいましたw

今のところの問題点
  • しぬと装備が低確率?で呪われて、ステータスマイナス。そして、呪い解除アイテムと呪い回避アイテムは課金w
  • イベントリが少ない。増やすのに課金?
  • まだ、pvpできない><
もともとUSサバはお試しで考えていましたが、かなり進んでしまい日本でのオープンされても移動しようか迷い中。ただ、英語なので会話があまり成立しないところは、痛い点です。
あと、アドオンは海外では公式で認められています。つかえそうなのは、ジャンク品を自動で売ってくれるやつ?wミニマップもあるらしいが、うまく機能していない。

2010年8月3日火曜日

ALLODS その3

若干火力ぶそくだったもので、武器を両手殴りにしてみました。
なかなかいい具合です


ここはあの世です。しぬとここにきます。あのでかいおっさんはよくわかりません。

森を歩いていたら、いきなり王冠つきのmobがpop、エリートmobっぽいです。このゲーム、エリートmobは容赦なく強いです。

2010年8月1日日曜日

ALLODS その2

なんだかんだで、次の都市へ進みました

なんだか、広そうなマップでした

アイオンみたく、勢力が分かれているので、pvpができるらしいですが、いつできるようになるのやら

後、船も持ってみたいが、操縦に5人は必要らしいのでねぇ、、

2010年7月31日土曜日

MHFのスコア

ベンチマークやってみた

SS取り損ねたけどHD画質の解像度で7303だったけどいいのか?

2010年7月30日金曜日

ALLODS

今日、ベータ用のクライアント落としてインスコ完了

このゲーム海外ではオープンなのかとみたら、北米はオープンだったのでついでにインスコしてやってみたw
これクラスはドルです。ペット付きw

チュートリアルをクリアして、外の世界へ



なんだか面白そうw

2010年7月24日土曜日

AVA

AVAってFPS始めました

なんかソロのゾンビになった囚人がくるやつ、即効やられるんだけどw

すこしはまりだしました。続かないだろうけど

ちなみに、SBはキャラつくって、隙をみてはINできないかやってますw

2010年7月20日火曜日

トロフィー

こんなところにW杯のトロフィーが!!!

2010年7月10日土曜日

FF XIV

遅めのベータ登録だったので、当然テスターには当選してません。明日からベータテスト開始らしい。まぁ予定通りなら、9/30から開始なので、それでもいいけど。
FF XIVに魅力を感じるのは、見た目と価格。ただ、キャラ作成は一つしかできないはずだけど、まぁ1つだけで十分じゃないかな?
ただ、最近リアルがいそがしいので、がっつりやれないのがねぇ、、

とはいっても、月1,344円/30日らしいので、かなり安いと感じるのは、気のせいか。。この価格なら、まぁあまりできなかったとしても、そこまで損な気がしない。どうせ始めるなら、サービス開始からやらないとなぁ、、

SBEmu完成しないかなぁw

2010年7月2日金曜日

クロスブレイブ

最近オープン化になったばかりの2DスクロールMO?まぁアラド戦記と同じような感じです。

そして、やりはじめて3日ぐらいで最初の転職を迎えました。

ちなみに、武術家を選んだので、そこから、念術士/邪闘士/格闘家に派生します。

格闘家は、正統派の殴りだけです。他のやつはなぐりに魔法がついたイメージです。

今困っているのは、転職時に一度だけ、スキル・ステータスが初期化されてふり直しができるのですが、wikiの情報でとりあえずふってみようかな

2010年6月19日土曜日

あいおん

lv40のキャラになると、ソロ狩りしててもxpの溜まり感が感じられず、周りにいるbotが強そうに見えながら、なにやろうか考えると短時間でやはりpvしかない!!
と、さっそくアビスへ


狩り中の天族を殴ってやりましたさ。そしたら、やられましたとさ。。。


次、ログに要塞せめるとあったので、便乗していきました。生涯初の要塞戦です。(課金してたころは、とてもじゃないPC重くていけなかった><)
また、天族はあまりきてなかったみたい、SS取り忘れてたけど、守護神長だっけ背が高いやつ初めてみて、即キャプチャされて焦りました。
まぁ、この後、当然やられたんで、もう一度と思い、再度向かう最中、minimapに天族の影が、、。あ、1on中なのね、、魔族おされてるし、いっかって横やりで、殴りにいって、これまたやられました。
そして、今日は終了っと。
そして、これ書いてる最中におもったこと、「ドラゴンネストやってたほうがよくね?」。(iris onlineはどうなったあああ(笑))
あと、FFベータ当らんかなw

アップデート中

アイオンの無料チケットがあるので、只今アップデート中です。

ただ、何しよう?

やはり、時間制限があると悩んでしまうw

まぁ少なくとも、アビスでのpvpは差がありすぎて、だめだろうなwただ、大規模戦でのどさくさ紛れチックなやりとりはできそうだけども、どのみち「resist、resist...」とか言われかねないwww。まぁ潜入かなぁ、、。
でも、一応課金してたころでも潜入なんて、入って敷地でれたの一回しかないww

まぁ、次の無料チケットはないなぁ、むしろ要らない。(もらっといて、その言い方は何だぁ

いっそのこと、無料ユーザ枠でもつくったらどうなんだろうか。もちろん、課金ユーザとの差を持たせてだけど。どのみち、課金してても差がでるわけだし。
それだったら、やりますよwwもちろん無料でですけど

2010年6月9日水曜日

ロードオブザリングオンライン

知らぬ間に、基本無料でもできるシステムなることが決まったそうな。

そのため、現状のシステムと合わせて次の3種類の分類され、受けられるサービスに差を持たせるらしい。
  • 完全無料
  • アイテム課金
  • 月額課金
こんな感じだったかな?

そいで、このシステムにするためのベータテストのサインアップをやっているということで
とりあえず、サインアップしてました。

あと、無料つながりで、AIONが大型アップデートに合わせて、また無料チケットを配ってました。
課金してた期間は条件に一致するけど、課金していない期間がどうだったかな?

とはいえ、アップデートした内容が体験できるわけではないと思うので、暇ならやるかもね。まぁ前回も無料チケットでINしたけど、途方に暮れてましたwせめて、ドラゴンネストみたくMO的にアップデート内容を数時間でも体験できるようなものがあれば、何を伝えたいのか伝わると思うけどね、、
単に、無料チケット渡しますので、戻ってくださいじゃあ、戻らないよwきっと、いつか基本無料とかサービスを入れる日がくるのではないかな?

2010年6月1日火曜日

大阪府 ハスキー犬が迷子です。

他のSBerのブログで出ていたので、良いことはまねようかと思い、簡単ですが、情報を張っておきます。


上のバーナーからHPにアクセスできます。

ご協力をお願いいたします。

2010年5月24日月曜日

IRIS ONLINE OBT 2日目

いままでやったところまでは、さくさくクエこなせてます。

lv21まで上がりました。

今日はタロット占いなるものをやってみました。

っと、そのまえにまだAKB48キャラのNPCがいたので、とっておきました。ここでのクエ完了でコスチューム枠で、アイテムがゲットできます。
タロット占いにより、バフの効果は様々で、さらに頭上や背中にエフェクトつくようです。
上のやつは花火。
これは、頭から火がでてますw

背中に羽がつく効果があるらしいのですが、なにせドロップアイテムが消費アイテムなので、何回でもやれますが、もったいなくて><

2010年5月21日金曜日

IRIS Online OBT

はじまりました、IRIS Online OBT。
昨日のうちに、OBT用のクライアントインスコしておいたので、さっそくやりました。
キャラはワイプされているので、一からになりやす。
やっぱヒーラーだねぇw。今回からtwitter機能は搭載されてます。垢ないので試せてない


AKB48のメンバのNPCがいました。それだけw


一度、やったことだけあって、lv12まで成長しました。w


英雄島は、ぼちぼちやるかぁw。aika onlineはどうしようか?ふと、やる気の糸がきれてしまったようなw


2010年5月17日月曜日

英雄島がおもしろい

当初はびみょーといってた英雄島がおもしろい感じになってきた。ただ、飽きるという可能性もあるけどw



これ最初、人が発言してるのかなとおもってましたけど、ゲーム公式での煽りキャラNPC?
要は、いっしょにやろうぜ的なことを延々と発言しながらぐるぐるしてるw


lv25を目の前にして経験値がたまりませんwいちおう聖物略奪戦とか攻城みたいなやつで、勝利するとたくさん経験値やお金でたりするので、最初のほうは1回とかで足りてました。が、しかしlv20ぐらいから結構つらく、追い打ち的に同じやつ繰り返すと報酬が1/2とか下げられる。><
このゲーム、他のゲームと違う部分として、自動戦闘と採取がある。自動戦闘は、便利だw手が離せない人とか、経験値が自動で入ってくるので。
スキルもペットを召喚が2種類あって、同時にだせるので、一緒に狩りw

しばらく、aikaやってないのなぁwまぁしばらく、英雄島やりますけどw