2011年6月23日木曜日

Rift 6/22

衝動的にサブを作りました

ローグです。

そして、SSが貼れないという、、

今、update 1.3でメンテ中です。

公式forumでupdate内容があったので、気になるところだけ

Chloromancer:

  • Void Life – This ability now channels destructive energy at the enemy, dealing Life damage to the enemy each second for 3 seconds. Causes Lifebound Veil to trigger an additional heal on the ally with the Mage’s Synthesis buff for an additional 90% of the damage dealt.

  •  Lifebound Veilってなんだろうか、Lifegiving Veilの間違い?これだと過程して、Lifebound Veilでヒールが追加されるとある。おそらくSynthesisを付けてる人だけかな?

  • Natural Splendor - This ability now channels a beam of corrosive energy into the enemy, dealing Life damage over 8 seconds to the enemy and up to 8 enemies within 7 meters of the enemy. Up to 8 allies within 7 meters of the targeted enemy heal health over 8 seconds. Consumes Charge while active.

  • どうも、対象の敵から7mの範囲で8体のダメがいく、さらに対象から7mの見方をヒールするに代わってるらしい

  • Increased healing done by Bloom.

  • 単ヒール量が増加

    Warlock
    • Increased damage of Defile.
    ダメup
    • Reduced Charge consumption of Empowered Darkness and reduced the cooldown to 30 seconds.
    Empowered Darkness で消費するチャージ量が減るのと、CDが30秒に下がる
    • Neddra’s Influence now increases the damage dealt by your Death damage over time spells by 5/10/15%, plus an additional 0.5/1/1.5% for each point spent in the Warlock soul.
    DOTの攻撃力が、ランクに応じて変わるのと、元は1point毎に0.6%分の追加がされるのだけど、追加量もランクによって変わるみたい。
    なんかすごいかもしれない。

    Pyromancer
    • Increased the Burning Bright bonus to Fire damage to 0.4/0.8/1.2% for each point spent in the Pyromancer soul for PVE damage, PVP damage still uses the previous 0.2/0.4/0.6% bonus.
    ランクに応じた火ダメが変更( 0.4/0.8/1.2%)、ただし、これはpveのみで、pvpは以前のまま
    • The damage of Fulminate and Cinder Burst has been reduced by 20% in PVP.
    FulminateとCinder Burstのダメは、pvpで20%減る
    • Inferno now triggers a global cooldown when it is cast, and the damage has been reduced by 10% in PvP.
    Infernoのダメはpvpで10%減るのと、グローバルクールダウンに影響するようになった?

    Necromancer
    • Increased the Life Bane bonus to undead pet damage to 0.6/1.2/1.8/2.4/3% for each point spent in the Necromancer soul
     Life Bane のpetダメup量が、ランクに応じて0.6/1.2/1.8/2.4/3%になり、そこからpointによって変わる


    全体的に、pveでは上昇しているようで、Pyromancerはpvpでの調整がはいったもよう

    個人的にはwarlockが気になる

    2011年6月20日月曜日

    Rift 6/19

    昨日の話ですが、raid IDのGreenscaleというところに下見でいきました。

    各個人どいうところかもよくわからず入ったと思います。

    自分は道中さくっといけるかな?とおもいました。
    SSとってましたが、雰囲気がわからないSSです><ちなみに赤枠は自分です

    かなり苦戦しました。どうもCCがきかないっぽく、タンクがもってやらないと壊滅します。

    あと、引き込みしてくるので、けっこう大変

    まぁ、この時は雑魚dropがでたので、よかったのではないでしょうか?

    1stボスですが、それなりに練習がひつようです。

    dps timerの区間が4つあるのがきびしそう。それぞれ超えないとダメがきつい

    T2のIDでOneHandとOffHandがでて、けっこうステータスがよいので、いま剣+オフハンドにしてます。

    なんとなく、サブやらないと飽きそうなのが怖いと今おもった

    2011年6月14日火曜日

    Rift 6/13

    平日はIDにいける時間帯にはINできないので、WFをやってました。

    やっぱりpvp buildはnecro/warlockだな、耐えられるし、感染aoeいれてるから少しドッキリさせられるしね

    あとスタン、言葉をわすれた口封じ、スネア、フィアがあるし対処もある程度可能

    HP吸収aoeは敵がCC系をつかってから、解除して使うといいな、つかってからCC食らうと意味がない

    あと、最近はpve装備でpvp buildで挑んでます。WFもDPS,HPSのような気がするのだけど、、
    もしくは、pve装備でpve dps buildとかw pvp buildでdpsとか中途半端な気がする

    rank4まであと1メモリぐらいか

    最後にexpart rift2個ほどクリアして、微妙な紫アイテムしかでなかった

    最近SSとるの忘れるなぁ

    2011年6月13日月曜日

    Rift 6/12

    さぼりがちです

    Riftは次のupdate 1.3 "Waves of Madness"というタイトルらしい

    まだ、正式アナウンスがないので時期とか、内容とかよくわかりません。でも夏ぐらい?

    装備の追加情報はリークしているのかな?
    http://s1201.photobucket.com/albums/bb359/saketuays/Rift13Gear/

    レベルキャップ解放と思ったら、まだなので、lv50での格差が広がりそうな強い装備です。

    pvpの方も追加あるのかな?

    最近はIDファームの方は多いです。その間にWFみたいな。

    WFは、時間が経ってきたので、装備もランクがあがって少し耐えられるようになってるのかな?

    今日は勝ち試合が多かった

    pvp装備はrank3の前半は集まりました

    再来週あたりraid IDらしいけど、いけるかな?そのためにforceを200に調整したのだが、、

    2011年6月5日日曜日

    Rift 6/4

    多分ひさしぶりだ

    元気があったらクレリックでも作ろうかとおもった

    作るのは簡単だけど、育てるのはなぁ

    どうも利益がよくでてIDいける方法があるらしい。

    そういえば、expart riftとかやるとかなんとかってどうなったんだろうか?イベントアイテムがイベントリに眠ってる

    それから、今年いっぱいはさらに時間がなくなりそうなので、どうなる事やら

    これ結構まえだけど、WFのBG中に地面突き抜けて別世界へ落下しました。この後スタート位置にrepopしたよ

    最近のpve装備した時のSSです。IDなのですが、見晴らしが良いですね。helmだけですが少しごつい装備になってきました。

    やっぱり、allodsと同じヒラにしておけばよかったかなぁなんて。Tank役が余ってるのはもったいない気がする。
    ただ、周りの状況と全体の目標に対して自分を犠牲にするというのは、なかなかできることじゃないよね
    メイジのhealerビルドがやり方次第でクレリック相当になるなら、それでも良いけど、どうやったらHPSが上がるのかよくわかってない。


    pvpビルドは、どうもstormcallerやpyroはarchmageを組み合わせると火力的に厳しいので、warlockとnecromancerにしてます。火力で押すならpveビルドの方がよい感じ。pvp装備のランクが上がっていけばpveビルドでもいい気がするので