2011年2月28日月曜日

allods 2/26

書き上げた直後によくわからんが、まき戻ってしまい没にw

要は、余計なことを書いたのかなw(こういうときの運は強いかも

箇条書きで

・死のアリーナでレイプされまくり
・IDは1つだけ回った
・融解島でエンパなし宝箱ツアー

今日の1枚:裸まつり

2011年2月27日日曜日

allods 2/26

船クエだけのIN

そのあと、メイクを考えてました

天罰特化(仮)※グリッドだけ
http://allodsbase.com/en/talents#-2pxvgpsn5xc20r7okf7fygw4yc1083o3086

こんなんかな、こんなんかなとダメにつながるものをチョイスw

まぁでも、SBでいうドルイドの雷みたいに詠唱ほぼなしではないから、距離とって打つとか難しいかも

天罰の貫通度って知恵が関係してるのかな?

2011年2月26日土曜日

allods 2/25

今日も遅めのIN

まだ30分ぐらい死のアリーナ閉店まで時間があったので、さっそくいってきました

レイプされまくりw

もう下に降りれません。降りても複数人でレイプされるし

こんな状況の中、あの人ならどう切り抜けるだろうなぁと考えてしまった
きっと、無理して相手することないからとか、まず集まるとかだろうか
作戦を立てたりとか、、

きっと突破口があるはず!!(なかったらごめんなさい

ただ、レイプによる精神的な苦痛はずっと味わっても面白くないので
そういうときは別のことやってたほうがいいかもね

自分の場合、キイイイとなって突っ込むのだけど、こういうのがいけないのねw
メリハリが大事だとおもいます。
むかし、メレーやってて引き際が下手とかよくいわれた

しかし、dot強すぎるなw感染するわで

どうしても、大規模戦にしかならないので、メレヒあきらめようかなw

どうしようかなメイク

最低でも浄化は3必須だし、殴れないなら天罰とるしかない

ヒーラーはおとなしく、回復しておけ!なんでしょうかw

もともと、メレー職出身だったのが、ヒーラーやってるのがきっと中途半端なんだろうね

メレーで作るべきだったのか、、いっそのことPHに転向しようかなぁ

今日の一枚

こんな時間だ、、寝なきゃw

2011年2月25日金曜日

allods 2/24

今日も遅めのIN

いつも通り船クエをこなして、みなは死のアリーナやってたみたい

そのあと、渦いって途中融解島いくかということで、いってきました

宝箱の奪い合いで、なんどもエンパと衝突

多人数だと、いまのビルドでは役に立てない、、ような気がしました

リセットし2日放題もあることだし、考えようかなぁ 天罰か

2011年2月24日木曜日

allods 2/23

仕事が納期近いので忙しいです><

今日は少し遅めのINで、さっそく船建築デイリーへ

作業的にこなせるようになり、なんだか最初苦戦していたドラゴンリングのクエが一番楽な気がするのは自分だけか

ギルド内でも明日に入るアップデートが話題になってました

新MAPの「融解島」は、グループ以外は全員叩けるとか、、いいじゃないですかw
※特に意味はなく、自分にとっては理想だからという意味です

久しぶりの三つ巴とかあったら、SBみたいじゃないか

そうなると、戦う位置とか目の使い方が変わってくるとはおもいますが

まぁでもどうなることやら

部分的にこういう形だと、ギスギスするのかなw

マウント、、、ほしいなぁ。ロボと犬だったっけな

課金アイテムは段階的に入ってくるかもしれない

船のほうは、後半分ぐらいだから来月中かなぁ

Rift、、少し気になります

Riftでネット調べてたら、Faxion OnlineっていうMMOが開発中みたいで、なんとSBとUOの人が集まって作ってるみたいです

ただ気になる点が
スキルのレベルアップが、リアル時間で何時間待ちが必要だとか、、

2011年2月21日月曜日

allods 2/20

いやー、まいったねこれ

次のアップデートまで持つのかな?

お先真っ暗な感じがしてきました。

アップデートでpvpコンテンツ増えても、こんな感じになるのかな?

どこかのブログで、人の数を多くして有利にするのはスキルだとか言ってるのをみたけど、轢き轢かれしかないし、実際そういう状況(別ゲームですが、CNがよくやってました)も体験したけど、全然面白くないw
もちろん、同数でしょう。人が多いなら勝って当たり前だと、私は思います。逆にいえば、少数で勝てたほうが面白いけども、少数vs多数の場合、ゲーム自体に依存してしまうと思うので、なんとも言えません。
いろいろ工夫して、勝利して初めて面白いと感じるし、負けても同数なら認めるしかないし、それでまた勝ってやるという意欲が沸くかどうか、その人次第ですか、、
※あくまで個人的な考え方なので、あしからず


そもそも勢力で分かれてるって仕様自体が、限界なのでしょうw

勢力という枠がない対人ゲーでないかなぁw(もちろん、日本では流行りませんが

2011年2月18日金曜日

allods 2/17

今日のIN後即、船建設短縮デイリークエに走る

4種類のクエが日替わりなので、飽きない(本当か?

クエ報告後、後80日ある大体1週間で20日ぐらい短縮?
5週間ぐらいで完成か、、

クエ終わって、アステップにエンパきてないか確認!
そしたら、いました。イオ・リン。。。イオリンさんですw
ただ、相手OFFだったので、退屈だとエモしたら、後に続けといわれたので、どこにいくやらとついていった

ちょうど、テンセンス寺院前のキャンプにいく下り坂の手前で、pvp開始

とにかく、火dotと眼つぶし、口封じ、HOTはリキャスト明けたらすぐ、使うように。ただ、火dot、HOTは切れる寸前で入れれるとマナ消費が軽減するんだろうと思う

メインダメは評決で、押し切れるというときにレイジでザクっと

初回は勝ちました。ギルメンに聞いたけど、相性悪いなぁということらしいです。

その後、帽子取りに行こうかとコパへ
その直後に渦の野良募集がきたので、参加しました

人数が足りないようなので、ギルドで聞いてみました、レギオンさんとかるちよさんが来てくれて
渦は問題もなく無事におわりました

再度、アステップへ

いましたイオリンさん、また同じ場所へ向かい3-4回たたかいました。
1回やられましたが、レイジで押し切り連勝しました

やっぱ、対人はいい!カンストした甲斐があったぞ!

2011年2月15日火曜日

allods 2/14 船建設中

現在船建設中!!

名前はもちろんあれですね

とあるクエで入るIDの風景、神秘的ですね

ちなみにこんな虫みたいなボスでした

最近は、船いけないと暇ですね、ID周りも装備そろってくるとヘルプ以外は行かないし

時代は船です。舵とスキャナー覚えなきゃ!!

あと、対人ですが、なんというかステは装備が良ければ差は埋まるけど、結局のところ強化が一番差がつくね!

ステ+スキルふりと強化のバランスというか。まぁあと、大規模戦で、メレヒっていけてるのか?w
というか、対人のコンテンツ少なすぎる。よくわからんけど、ギルドで対人すきそうな人はあまりいない。大規模戦ならやるっぽいけど。この先どうなることやら、、

まぁ、いろいろと考えさせられますね^^