2010年5月24日月曜日

IRIS ONLINE OBT 2日目

いままでやったところまでは、さくさくクエこなせてます。

lv21まで上がりました。

今日はタロット占いなるものをやってみました。

っと、そのまえにまだAKB48キャラのNPCがいたので、とっておきました。ここでのクエ完了でコスチューム枠で、アイテムがゲットできます。
タロット占いにより、バフの効果は様々で、さらに頭上や背中にエフェクトつくようです。
上のやつは花火。
これは、頭から火がでてますw

背中に羽がつく効果があるらしいのですが、なにせドロップアイテムが消費アイテムなので、何回でもやれますが、もったいなくて><

2010年5月21日金曜日

IRIS Online OBT

はじまりました、IRIS Online OBT。
昨日のうちに、OBT用のクライアントインスコしておいたので、さっそくやりました。
キャラはワイプされているので、一からになりやす。
やっぱヒーラーだねぇw。今回からtwitter機能は搭載されてます。垢ないので試せてない


AKB48のメンバのNPCがいました。それだけw


一度、やったことだけあって、lv12まで成長しました。w


英雄島は、ぼちぼちやるかぁw。aika onlineはどうしようか?ふと、やる気の糸がきれてしまったようなw


2010年5月17日月曜日

英雄島がおもしろい

当初はびみょーといってた英雄島がおもしろい感じになってきた。ただ、飽きるという可能性もあるけどw



これ最初、人が発言してるのかなとおもってましたけど、ゲーム公式での煽りキャラNPC?
要は、いっしょにやろうぜ的なことを延々と発言しながらぐるぐるしてるw


lv25を目の前にして経験値がたまりませんwいちおう聖物略奪戦とか攻城みたいなやつで、勝利するとたくさん経験値やお金でたりするので、最初のほうは1回とかで足りてました。が、しかしlv20ぐらいから結構つらく、追い打ち的に同じやつ繰り返すと報酬が1/2とか下げられる。><
このゲーム、他のゲームと違う部分として、自動戦闘と採取がある。自動戦闘は、便利だw手が離せない人とか、経験値が自動で入ってくるので。
スキルもペットを召喚が2種類あって、同時にだせるので、一緒に狩りw

しばらく、aikaやってないのなぁwまぁしばらく、英雄島やりますけどw

2010年5月13日木曜日

英雄島OBT

微妙とおもっていた英雄島、ふとやってみました。

最初のほう、なにこのレベル上がりたい放題w

最終的には、lv15になりました1日でw


で、CBT特典のペットが装着できました。ただし、期限付きw
lv11からは、聖地防衛戦とかやるとxpがうまうまです。

2010年5月9日日曜日

ドラゴンネストEXCBTその2

えー、今日も引き続きCBTやってました。

lv10になり、次のマップへ移動。。。


こんな感じです。右側のエフェクトは魔法使いのスキルですが、毒の吐きかけて範囲にいるやつに毒のダメとまれに毒状態にするやつです。突っ込みタイプにはいいスキルだと思います。

次ー。

 初めて、闘技場にいきました。なんかテンションあがってるのか無意味にスキルバンバンだしてます。GMさんもいらしたようですが。
この時点で、あと1分しか時間がなかったので、強行で闘技場に入場しました。実際バトルするところ、結構狭かったです。夢中でSSとりませんでした。。

疲労度というシステムがあり、数値で表現されてますが、それが0になったらプレイできない仕組みで、PTのメンバが多いほどその疲労度の消費が抑えられるそうです。自分は、ずっとソロでしたが、多分10回ぐらい狩場にいくと疲労度が0になるかもしれません><

2010年5月8日土曜日

ドラゴンネストEXCBT

どうやらEXCBTというものを追加実施で、今日から4日間の限定であるが、時間も限られているので、今日は30分ぐらいしかできなかった。


どの職にしようか迷ったけど、できればなんでもいいかと魔法使いを選んだ。操作的には、視点移動がマウスでしかできないのが痛いような。あと、NPCに話しかけれる距離が短い。ちょくちょく他のブログとかではわかってたけど、ID風のエリア満載なんだね。基本PT作っておかないと先すすめないとか、、

そして、aika onlineはイベントもあり、戦争にいってきました。いつもの「やあああ」とか「ひぇええ」な感じで、解散気味になったとき、レギメンで他国レイドにいこうということで、ひかれて帰ってきたとさwww

2010年5月3日月曜日

対人

今日は、遅めのINで、クエ消化して、ID行ったりしてました。

クエ消化中、いきなり襲われて、逃げまくってました。aika onlineでは自国内でのpvpは推奨してないので、デメリットしかありません。(殺すとカオス点なるものがついて、点数に応じてなにかあるらしい)
それをしってたので、レギメンに話すと、カオス点の初期化アイテムがあるからといわれ、もう一度襲われた場所付近で、再度遭遇→即殺す。なんかあっさりしすぎて、物足りなかったw

SBで考えたら、襲われるなんてしょっちゅうだけどw
ただ、トラックという機能は、SB以外みたことがないw便利だと思うけどな

2010年5月1日土曜日

IRIS Online

一昨日からの3日間、IRIS OnlineのプレOBTということでプレイしてみました。

初日の夜中、サーバにつながらなくて、断念し、翌日へ。


イベントで高レベルのmobを低レベルのMAPに召喚するということで、ボス級のやつがでて、みんなで叩いてますw

2枚目

ちなみに、今回のOBTでは、新規作成するともれなくlv25からのプレイになるが、正直やりづらいw
lv1からlv25を通過したことのある人なら、どうすればいいか想像つきやすいけど、lv25もいったことない人からはかなり混乱する。
で、lv25のキャラは封印して、CBTの時に作成したキャラがのこっていたので、そいつでごにょごにょとやってました。
IRIS ONLINEは何と言っても、装備品の手に入りやすさだと思います。
たとえるなら、AIONでいうアビス装備のようなもんでも、一番低レベルのやつで、2,3回勢力戦すれば、交換できるだけのポイント稼ぐことができる。